三浦春馬さんの所属事務所 いまだに続く事実に基づかない書籍やSNS発信で注意喚起

[ 2021年4月27日 15:46 ]

三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 アミューズは27日、昨年7月に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)に関するお知らせとして公式サイトにメッセージを掲載。三浦さんに関していまだに「事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNS等を利用した発信」が続いているとし、ファンに注意喚起した。

 メッセージでは「いつも三浦春馬にたくさんの想いを寄せてくださりありがとうございます。多くのファンの皆様が、彼を愛してくださり、様々な形で想ってくださることに、心より感謝申し上げます」とファンに感謝。続けて「しかしながらその一方で、一部の団体または個人の方による、三浦春馬に関する事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNS等を利用した発信に、我々としても心を痛めております」とつづった。

 そのうえで「そういった行為に対して、引き続き当社は毅然として対応していきます。ファンの皆様におかれましても、購入・参加・拡散などされませんよう、くれぐれもお願い申し上げます」と呼びかけた。

 「あわせて、皆様よりお寄せいただく追悼のための様々な企画のご提案や許諾などに関しましても、当社としてはその是非を判断できかねますことを、ご理解いただけますと幸いです」と続けた。

 「以前よりご報告させていただいております、皆様が想いを寄せて頂く会に関しましては、三浦春馬のこれまでの活動を皆様に感じていただけるような、温かい場所となるよう、スタッフ一同話し合いを重ねております」とお別れの会についても言及。「未だ続く新型コロナウイルス感染拡大の状況を見極めながら、改めてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます」とつづった。

続きを表示

2021年4月27日のニュース