新型コロナ感染の貫地谷しほり 活動再開を報告「体調も回復」緊急事態宣言受け出演予定舞台は全公演中止

[ 2021年4月27日 15:10 ]

貫地谷しほり
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた女優の貫地谷しほり(35)の体調が回復し、活動を再開すると27日、所属事務所が公式サイトで報告した。今月10日早朝に身体に違和感を感じ、PCR検査を受けたところ、11日に陽性が判明。出演予定だった舞台「月とシネマ―The Film on the Moon Cinema―」(東京・PARCO劇場)は今月17日の開幕予定を延期、一部公演を中止したものの、緊急事態宣言の発令を受け、5月9日までの全公演が中止となった。

 「弊社所属女優・貫地谷しほりにつきまして、新型コロナウイルス感染症より体調も回復しましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます。改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社といたしましても、引き続き感染防止を最優先に対策を講じてまいります」

 今月17日に開幕予定だった出演舞台「月とシネマ―The Film on the Moon Cinema―」は初日を延期し、28日まで公演を中止。PARCO劇場によると、稽古中から感染対策を徹底し、今月7日に実施したPCR検査は全員陰性だった。貫地谷の陽性判明を受け、12日にキャスト・スタッフ全員のPCR検査を行い、貫地谷を除く全員が陰性だった。

続きを表示

2021年4月27日のニュース