「いきものがかり」緊急事態宣言対象地域外の千葉公演中止「対象地域からご来場いただくお客様も多い」

[ 2021年4月27日 10:48 ]

「いきものがかり」吉岡聖恵
Photo By スポニチ

 3人組バンド「いきものがかり」が5月7、8日に千葉・幕張メッセで行われる予定だったコンサートツアー「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」の千葉公演を中止することを公式サイトなどで発表された。

 公式サイトでは「東京都に対する緊急事態宣言の発出、および開催地である千葉市に対するまん延防止等重点措置に伴い、メンバー・スタッフ・関係各所との協議を重ね、対象地域からご来場いただくお客様も多いことから、ご来場者様ならびに出演者・スタッフの安全を最優先に考え、この度の中止という判断に至りました」と理由を説明した。

 ボーカルの吉岡聖恵(37)が26日に自身のインスタグラムを更新。「皆さんへ」と記し「ツアーの千葉・幕張公演を中止せざるを得なくなってしまいました。楽しみにして下さっていたみなさん、本当に申し訳ありません」と謝罪。「私達自身も悔しい気持ちでいっぱいです。幕張に来てくださる皆さんと、マスク越しではありますが一緒盛り上がりたかったです」と悔しさをにじませ、「お互いに体調に気を付けて、この時期をなんとか乗り越えましょう」と呼びかけた。

続きを表示

2021年4月27日のニュース