サンド伊達 「決して中止にはしたくない」東京公演延期に思い マスク無しの日常「いつか来るのかな」

[ 2021年4月27日 11:23 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)が27日、自身のブログで、5月6日~9日に開催を予定していた東京・有楽町よみうりホールでの東京公演が延期となったことを受け、「決して中止にはしたくない」と思いをつづった。

 「東京公演…延期になりました。」のタイトルでエントリー。「残念ながらこうなるだろうと予想されていた方が大半だと思いますが…」と記し、公演延期をあらためて報告した。

 「我々もすごく楽しみにしていた東京公演ですが、残念ながら仕方ありません。。感染対策もしっかり考えてるし、何とか開催出来ないものかスタッフ一同模索したのですが…とてもじゃないが、無観客での開催は考えられないので、延期とする決断に至りました」と経緯を説明し、「楽しみにされていた皆様、本当にごめんなさい。」と謝罪した。

 「そして、その東京公演はいつになるのやら…という事。人気の有楽町よみうりホールに、そんな都合良い4日間があるのか…」としながらも「でも、決して中止にはしたくない。必ず開催するつもりです。全員、まだまだ不明な点があり過ぎますが、とにかく延期になりますという寂しいご報告でした。。」とつづった。

 「会場が取れないなら…いっその事、日本武道館とかでやったろか。でも、1万人も入るしガラガラだと恥ずかしいか。。」と悩みつつ「それにしても、満員の会場でマスクもしないでライブが開催される日はいつか来るのかな。。全てが完全に落ち着いても、マスクだけは当たり前になりそう。僕はマスクが嫌いなので、そうならないと良いなー。顔の表情って大事だよ。話さなくても色々と分かるし。マスクが当たり前になったら、顔の表情が無くなっちゃうよ。でも、何だかマスクは常識になっちゃいそうだなー。うーん。。」と記した。

続きを表示

2021年4月27日のニュース