高橋由美子がエープリルフール婚!チャゲ似40代飲み仲間と「ずっと笑い合える明るい家庭を」

[ 2021年4月2日 05:33 ]

90年代アイドルとして活躍した高橋由美子
Photo By スポニチ

 女優の高橋由美子(47)が1日、結婚したことが分かった。お相手は飲み仲間だった40代の会社員男性。仕事は今後も継続する。エープリルフール婚を選んだ高橋は周囲に「ずっと笑い合える明るい家庭にしたい」と話している。

 高橋がアラフィフで幸せのゴールインを果たした。

 共通の知人によると、この日、自宅近くの役所で婚姻届を提出。周囲に「新生活が始まる4月1日だし、心機一転。せっかくの記念日をユニークな日にしたいと思った」と話している。

 男性は4年ほど前に飲み屋街で偶然出会い「のんべえ同士ですぐに意気投合」(知人)。飲み仲間として交流を深める中で、交際へと発展した。高橋は初婚で、男性は再婚だ。2人の交際が最初に報じられたのは18年。当時男性には妻子がおり、不倫騒動となった。その後、高橋は所属した事務所を辞めて、19年に新たな事務所に移籍。現在は舞台を中心に活動している。後に男性は離婚が成立。同居を開始し、2人で飲み歩いてきた。

 知人は男性について「男前で面倒見も良く、飲むと豪快に笑う。チャゲアスのChageに似た雰囲気です」と語る。昨年までは飲食店を経営していたが、新型コロナの影響などもあり、飲食店業を離れ、現在は会社員として働いている。「結婚を決め、安定した収入を得られる仕事を探したようです」と知人は話す。

 高橋は1990年代に清純派アイドルとして活躍。“20世紀最後のアイドル”と評されることもあった。その後は94年の主演ドラマ「南くんの恋人」や「ショムニ」シリーズでの演技力が認められ、女優として活躍。のんべえキャラでバラエティー番組に登場することも多かった。

 お酒が結んだ2人の縁。コロナ禍で外出は控えているが、現在は家飲みで晩酌を酌み交わしているという。高橋は6月に芸能生活30周年を記念したコンサートを予定。ファンの前でどんなうれしい報告があるのか、注目される。

 ◆高橋 由美子(たかはし・ゆみこ)1974年(昭49)1月7日生まれ、埼玉県出身の47歳。89年にドラマ「冬の旅・女ひとり」に出演し、翌90年に「Step by Step」で歌手デビュー。94年のテレビ朝日ドラマ「南くんの恋人」で主演を務め、主題歌「友達でいいから」が大ヒット。NHK大河ドラマ「篤姫」(08年)などにも出演。趣味はクラシックバレエ。身長1メートル54。

 《元モー娘の中澤裕子も》“エープリルフール婚”をした芸能人には、元モーニング娘。の中澤裕子(47)がいる。2012年に、IT関連会社社長と結婚。元モー娘。の最年長だった中澤は、かねて結婚できないことを「ネタ」にしており、当時、結婚の真偽が話題になった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月2日のニュース