松本人志&ナイナイ矢部、7年ぶり共演 岡村隆史へ出演オファーも「あいつはビビってます」

[ 2021年4月2日 22:36 ]

「ダウンタウン」の松本人志(左)と「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)とお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(49)が2日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、約7年ぶりの共演を果たした。

 2人が共演するのは、14年のフジテレビ「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」以来。松本が「ここにおることが変やねん!」とツッコむと、矢部は「『お酒飲めて、楽しそうやな』って思ってたら、スタッフがピリついてます…」と、独特な緊張感に包まれていることを吐露した。

 女優の夏菜(31)が「共演NGなのかと思ってた」とつぶやくと、矢部は「NGではないけど、周りが気をつかうというかね」、松本も「なんか恥ずかしいねんな。昔付き合ってて、キスぐらいしたようなね。“元カノ”みたいな感じで」とボケて笑わせた。

 ここで、松本が「いつか番組で、進行をナインティナインでやってもらいたいな」と驚きの提案を示す。矢部は「小っちゃいおっさん(岡村隆史)はちょっと難しいかもわからないです。(松本のことを)あいつはビビってます」とぶっちゃけ。松本は「楽屋とかで2人で話すことあるよ!」とアピールするも、矢部は「めちゃくちゃ“優しく”なられたじゃないですか…」と意味深な返答。松本は「俺は変わってないって!」と譲らなかった。

続きを表示

2021年4月2日のニュース