テレ東・繁田美貴アナ 育休からの復帰 1歳3カ月の育児期間は「とても尊いものだったんだな」

[ 2021年4月2日 16:30 ]

テレビ東京の繁田美貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の繁田美貴アナウンサー(37)が2日、自身のインスタグラムを更新。育児休業からの復帰を報告した。

 繁田アナは「昨日から新年度、始まりましたね。新入生の皆様、新社会人の皆様、おめでとうございます!我が家も娘が保育園に入園」と無事に長女が保育園入りしたことを明かし、「私は育休から復帰となりました!(これまでは育休中で、稼働は月に数日のみでした。)」と育休からの復帰を報告した。

 「今年は春の訪れが早かったおかげで、日課となっていた娘とのお散歩が育休最後の期間、桜に彩られてゆき嬉しかったです」と繁田アナ。「桜の蕾が膨らみ、綻び、満開となってヒラヒラ舞っていく様子を眺めながら、娘とじっくりべったり一緒に過ごした1年3ヶ月はとても尊いものだったんだなと改めて感じました」とつづった。

 「娘と一緒に過ごせる時間は減ってしまいますが今まで以上に愛情を注ぎ、より良い仕事ができるよう精進し、育児と仕事を両立していけたらと思っています。これからまたどうぞよろしくお願い致します!!」と記した。

 写真は長女との2ショットで、ハッシュタグには「この写真の直前」「娘がほっぺにチューしてくれて」「イイコイイコ &」「ほっぺにチュー を覚えた娘」「最強です(笑)」と説明。「それにしても」「子供って」「木の枝好き ですよね」「握りしめてる」と添えた。

 繁田アナは2016年7月、同局の同期社員と結婚。2019年12月に第1子となる長女を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月2日のニュース