中尾ミエ 「5時に夢中!」放送開始に間に合わず「今日、私お休みするはずだったの」

[ 2021年4月2日 18:34 ]

中尾ミエ
Photo By スポニチ

 歌手で女優の中尾ミエ(74)が、金曜レギュラーで出演するTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)のオープニングに間に合わず、到着まで電話で出演する一幕があった。

 この日は出演ミュージカルの千秋楽で、終演後に神奈川県から車で移動。放送開始には間に合わず、オープニングには電話で出演した。ゲストの和田アキ子(70)から「生放送ですけど、ほんまに仕事ですか?」と疑いの目?を向けられると、中尾は「今、行くから分かるわよ。すごい(舞台のメイクの)顔してるから」と答えた。「今日、私お休みするはずだったの」と明かすと、ミッツ・マングローブ(49)からは「何言ってるの?あなた、レギュラー!12年間も」と突っ込まれていた。

 中尾は放送開始から約18分後に到着した。長年の付き合いでもある和田に「やっほー」と両手を振って、笑顔でスタジオ入り。1日から新MCに就任したフリーアナウンサー垣花正(49)には、「どうも初めまして」とあいさつした。垣花アナが「いやいや、会ったことあります。アッコさんの番組に…」と近寄りながら説明すると、中尾は「そばに来ちゃダメだから!」と手で追い払いながらソーシャルディスタンスを主張。ミッツは「初回でシッシッて」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年4月2日のニュース