フジ2年目・渡辺渚、佐久間みなみ、徳田聡一朗アナが1年越しの入社式に感激の3ショット 決意も語る

[ 2021年4月2日 14:32 ]

フジテレビアナウンサー公式インスタグラム(@fujitv_announcer)より

 フジテレビ入社2年目の渡辺渚アナウンサー(23)、佐久間みなみアナウンサー(23)、徳田聡一朗アナウンサー(23)が1日、1年越しとなるフジテレビの入社式に出席。それぞれがSNSで喜びを語った。

 渡辺アナは2日までに自身のインスタグラムを更新。入社式の写真と共に「昨年は入社式が中止になり、その後もなかなか出社できず... 思い描いていた生活とは全く違った社会人1年目でしたが、今日、節目の日を迎えました 昨年、入社式用に買ったスーツもようやく着ることができました」とつづった。「例年なら経験できたことができなくて不安だらけでしたが、なんとか1年乗り越えられたのは先輩方、お仕事でお世話になっている皆様、家族、応援してくださっているみなさんのおかげです」「気持ちを新たに、今年度も頑張ります」とも記した。

 佐久間アナも2日、自身のインスタグラムを更新し、写真を公開。「去年は残念ながら出来なかったのですが、このように改めて行なって下さり心から感謝しています…!この1年、色々と制限をされ、思うようにいかなかった時もありますが、それ以上に学ぶことが多かったような気もします。人との繋がりや、当たり前と思っていたことを改めて大切にしようと思えたことも」と振り返り、「気づけばもう2年目です 1年目で学んだことを着実に身につけて、さらにパワーアップしていきたいですね」と決意を語った。

 徳田アナは2日までにフジテレビアナウンサー公式インスタグラムに登場し、3ショットをアップ。「コロナの影響で去年は入社式が中止となり、とても残念に思っていたのですが…今回入社式を開催していただき、本当に嬉しいです!」と話すとともに、「後輩の見本となる先輩になれるよう、これからも気を引き締めて、アナウンサーとしての責務を果たしていきたいと思います!」と書き添えた。また一年前の3ショットも投稿し、「1年前の写真と比べて、少しは成長していますでしょうか?」とも語った。

 入社式の感激と2年目の決意があふれる投稿に、フォロワーからは「3人とも、おめでとう」「これからも頑張って下さい~」「鮮度をキープしながら、旨味とコクをプラスしてください!」「さくみな可愛い」「3人ともステキ」と言った声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月2日のニュース