ハライチ澤部 自宅の場所がウィキに記載され困惑「ジュニアさんが言ったりしているんですよ」

[ 2021年2月1日 16:22 ]

「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ハライチの澤部佑(34)が1月31日放送のTBS系「林先生の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、千原ジュニア(46)に“クレーム”を入れ番組を盛り上げた。

 今回はインターネット百科事典「Wikipedia」を特集。ウィキの「管理者」という男性が登場し、「みんなで書き込んでどんどん良くしていこうというプロジェクト、まだ始まって20年くらい。まだ未完成です。なので今の時点でWikipediaだからって信用するのはやめた方がいいです」と説明した。

 スタジオではジュニアのウィキに記載してある項目を紹介。「NSC時代、授業はつまらなかったが、同期の原西孝幸が面白くて、彼を見たさに通っていた」との逸話に、本人は「これは本当です」と認めた。「FUJIWARAが群を抜いて面白くて。当時ボケとツッコミが逆やった。フジモンのボケは全然面白くないけど、ツッコミがオモロいから、めちゃくちゃオモロいねん」と続けた。

 澤部は自身のウィキについて、とある不満があると告白。過去に「林先生の初耳学」に出演した際を振り返り、「自宅が○○の近くみたいのが(自分のウィキに)書かれているんですけど、初耳学で言った情報がそのまま書かれている。ジュニアさんが言ったりしているんですよね」とボヤいた。

 管理者の男性は、記事内の個人情報に関しては「誰でも」削除できると強調。澤部は自宅の項目の消去を依頼するも、ジュニアは「残しておきましょう」と提案した。「なんでなん、この人をなんとかしてください!」と澤部が声を大にする中、男性が目の前で該当の文言を削除した。タレント、朝日奈央(26)は「急にエピソードが薄くなっちゃいましたね」と話し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年2月1日のニュース