アンガ山根 ザブングル解散に「ショック」 「衝撃的だった」松尾との思い出も

[ 2021年2月1日 14:15 ]

アンガールズ・山根良顕
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(44)が1日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。お笑いコンビ「ザブングル」が、3月31日をもって解散することに言及した。

 松尾陽介(44)は芸能界を引退、加藤歩(46)は単独で芸能活動を継続する。

 アンガールズは、ザブングルと同じワタナベエンターテインメント所属だが、解散の報告は受けておらず、ニュースで知ったという。「ええ!?と思って。聞いてなかったから。20年ぐらい前とか、松尾さんにすごいお世話になってたからさ、家に泊めてもらったり。なんかすごい思い出したよ。寂しいなって思って」「ショックだな」と率直な心境を吐露した。

 共にお金がない時代に、松尾とラーメンを食べに行ったときの思い出も。「大勝軒にラーメン食べに行って。松尾さん、食い意地が悪くて、俺ら(が食べたラーメン)の汁を『ちょーだい』って」と回想。共演者から「松尾さんとの思い出、まずそれ?」とツッコまれると「衝撃的だったから。みんなで分けてたのかな?お金ないから。大勝軒食いたいからみんなで行って、みんなの余った汁飲んでて。そういう思い出あるよね」と松尾がスープをせがんできた状況を説明しながら笑った。

 芸能界を引退する松尾には「裏方にいくみたいなことが書いてあって。作家さんとかかな。松尾さん器用だし、人付き合い良いし。そういうこともできそう」とコメント。加藤には「加藤さんはピンでもみんなにツッコまれるし、はちゃめちゃやるし。大丈夫だと思う」と太鼓判を押していた。

続きを表示

2021年2月1日のニュース