高橋英樹 サンド伊達のカロリーゼロ理論を鵜呑みに?「カロリーゼロと言うからつい食べたくなる」

[ 2021年2月1日 15:58 ]

俳優の高橋英樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」、俳優・高橋英樹(76)が、1日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、普段は言えないお互いへの“お願い”を口にした。

 同番組が2日で放送開始45周年を迎えることから、スペシャルウイーク企画として豪華ゲストを招いている。この日の放送では、同じ事務所に所属する3人の意外な組み合わせでトークが繰り広げられた。

 司会の黒柳徹子(87)から「お互いちょっと不満があるそうですけど?」と直球すぎる質問をされると、高橋は伊達みきお(46)の持ちネタについて言及。「カロリーゼロ理論がね。『これもカロリーゼロ』、『あれもカロリーゼロ』って言われるんで、食べてもいいのかなと思って食べてますと、ちゃんとカロリーあるんですね。あれを何とかしていただきたい」と訴えた。

 カロリーゼロ理論は、伊達の屁理屈ネタの代表格で、「すべての食べ物に実はカロリーが存在しない」と主張するもの。牛肉が好きだという黒柳徹子(87)に、伊達は「牛は草しか食べないじゃないですか?草そのものにカロリーがないですから、カロリーゼロのものを食べてる動物はそもそもカロリーが存在しない」と説明した。

 けげんな表情を浮かべる黒柳に対し、高橋は「あらゆる食べ物をカロリーゼロだと言うもんですから、つい食べたくなっちゃう」と嘆いた。

 一方、サンド富澤たけし(46)からは、高橋の優しさからくる困ったことを打ち明けた。「誕生日とかに物を送っていただいたりするんですけど、お返しをするとそれに対してお返しが来るので、いつ終わらせていいか分からない」。すると高橋は「でもお世話になってますから。事務所の大先輩ですから」とサンドを持ち上げていた。

続きを表示

2021年2月1日のニュース