DV報道の小澤廉 キャラクターボイス担当アプリゲームも降板「今後順次、無音化の対応」

[ 2020年12月18日 14:49 ]

小澤廉(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 元恋人への暴力などを「文春オンライン」で報じられ、所属事務所から契約を解除された俳優の小澤廉(29)がキャラクターの声優を担当していたアプリゲーム「A3!」の三好一成役を降板することが分かった。18日、作品の公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「三好一成役のキャラクターボイスを担当されている小澤廉さんにつきまして、降板する運びとなりました」と小澤の降板を報告。「これに伴い、『A3!』ゲームアプリ内のキャラクターボイスにつきまして、今後順次、無音化の対応を行わせていただきます」と説明。一時的に無音化されるのは小澤演じる三好一成のキャラクターボイスのみという。

 続けて「今後の対応については検討を進めておりますので、発表まで今しばらくお待ちくださいませ。今後とも、『A3!』を宜しくお願いいたします」と、運営チーム名義でコメントを発表した。

 小澤は報道を受け、10月にスタートしたばかりのレギュラー番組、テレビ朝日「ゆる系忍者隊ニンスマン」(日曜後11・55)も降板。そのほか、出演予定のイベントが中止したほか、来年1月10日に出演を予定していた朗読劇「星の王子さま」「夜間飛行」(東京・サンシャイン劇場)の降板も決まっている。

続きを表示

2020年12月18日のニュース