×

釈由美子 等身大の動くガンダムに感涙「確実に“魂”を感じたのです」

[ 2020年12月18日 21:27 ]

釈由美子
Photo By スポニチ

 女優の釈由美子(42)が18日、自身のインスタグラムを更新し、実物大の動くガンダムが展示される期間限定のイベント「GUNDUM FACTORY YOKOHAMA」のオープニングセレモニーに参加したことを報告した。

 釈は実物大ガンダムの写真などを投稿。「横浜に動くガンダムがついに降臨した姿を生で見られて感無量でした」とし、「オープニングセレモニーでは約14分間に渡り動く様子が公開され、目の前でその勇姿を拝むことができました。全高18メートルの1/1サイズ!実物大ガンダムが本当に動く日が来るなんてモビルスーツなのにそこに確実に“魂”を感じたのです。『いま、目が合った!』と興奮したのは私だけじゃないはず。言葉にならない熱い想いが込み上がってきて気付いたら涙がこぼれてました」と興奮気味につづった。

 また、「日本のものづくりの技術力に感服致しました。このプロジェクトを実現させた多くの方々の叡智の結集で壮大な夢が現実になったことはガンダムファンのみならず日本中に感動と希望と自信を届けてくれることでしょう。不安で暗い気持ちの世の中をこの動く等身大ガンダムが救ってくれると確信しています」と願っていた。

 「GUNDUM FACTORY YOKOHAMA」は、「機動戦士ガンダム 40周年プロジェクト」の一環として横浜・山下ふ頭で19日から来年3月31日までの期間限定で、開催される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年12月18日のニュース