岡村隆史「ずっと怖い顔」妻に謝りたいことを告白、相方・矢部「最悪、年内離婚やな」

[ 2020年12月18日 08:02 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之(左)と岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、17日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)に出演。妻に謝りたいことを語った。

 長らく友人関係にあった30代の一般女性と10月10日に結婚した岡村。今回は、同番組の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」での「今年中に謝りたいこと」についてのトークで、「もらったプレゼントを捨てた」と明かした。

 「奥さまからパーカーをいただいた」というが、洋服の整理をしていた時のこと。捨てたものの中に「パーカーが紛れ込んだのではないか」といった不安が出てきたことを告白。

 妻からは「パーカー全然着いひんな」と言われたため、「クローゼットとかぜ~んぶひっくり返して『ないわ~』って言うて…」と、必死に探したという。それでも見つからないため「毎日時間があれば10分でも15分でも『ないな~、ないな~』って、家に帰ってから探してる日々です」と説明した。

 司会を担当するフリーの羽鳥慎一アナウンサー(49)から「どうなんですか?怒られるんですか?」と問われた岡村。「それはもう…。ずっと怖い顔してこっち見てますから…」と言葉を詰まらせらた。

 すると、相方・矢部浩之(49)は「最悪、年内離婚やな」とジョークを飛ばし、笑いに包まれた。

続きを表示

2020年12月18日のニュース