有吉弘行 自身の“怒りスイッチ”が入る瞬間明かす「僕の場合だと上島さんね」

[ 2020年12月18日 19:53 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(46)が18日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 年末3時間SP」(後6・45)に出演し、自身が怒りを感じるシチュエーションを明かした。

 「自分の怒りスイッチ、自覚していますか?」がトークテーマ。有吉は親交の深いダチョウ倶楽部・上島竜兵(59)の名前を出し、「僕の場合だと上島さんね。一緒にご飯食べているときに上島さんのことバカにされると俺は入っちゃうのよ」と語った。

 飲食店を訪れた際、居合わせた客とケンカ寸前になったことも。「チンピラじみた人達っていうか。こっち(右手)で110番押せるように携帯電話を持ちながらビン持って」と状況を明かし、「何やってんだよ!って。上島さんをバカにされたから」。手に持ったビンを叩きつける仕草を交えて説明した。

 有吉の告白に、マツコ・デラックス(48)は「自分のことよりも他人のことだよね怒る時って」と納得顔。マツコも過去に仲間をバカにされたことがあったそう。女装を茶化してきた酔客に対して「てめぇ、表出ろよ!って言って、大ゲンカしちゃった」ことがあったとし、「自分のことよりは好きな人のこと言われたときだよね」と話していた。

続きを表示

2020年12月18日のニュース