キンコン梶原「相方の名前書かないっておかしい」 西野が理由明かす

[ 2020年12月18日 11:53 ]

「キングコング」の西野亮廣(左)と梶原雄太
Photo By スポニチ

 人気Youtuber「カジサック」としても活動する、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(40)が17日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。相方・西野亮廣(40)の無情な判断に肩を落とす瞬間があった。

 この日は「コンビ芸人ホームルーム」として、芸人たちが相方への思いをぶっちゃけた。そんな中、梶原は西野が原作、プロデュース、脚本を手掛けたアニメ映画「えんとつ町のプペル」(25日公開)のポスターを持ち出し「実は(カジサックとして)声優で出てるんです」と告白。しかし、ポスターに「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(37)や「ずん」飯尾和樹(51)の名前が掲載してあるものの、自身の名前はなく「ちょっと(ポスターに)僕の名前がないんですけど…」と相方・西野に不満をぶつけた。

 西野は「まず、ごめんなさいですね」と平謝り。「吉本芸人さんでくくると、みんな面白いんですよ。ただ、吉本芸人大集合みたいな話になると、急におもんなさそうになる。吉本が仕掛けているって思われたら、吉本は過去にいろいろ(やっている)吉本おもしろ水族館とか面白くないじゃないですか。なので、なるだけ吉本臭を消したかったというのが本音です」と弁明した。

 この説明に、梶原は「だったら、藤森さんには申し訳ないけど、藤森さんじゃなくて、相方のカジサックを入れてくれたらいい」と訴え。それでも、西野は「身内でやってる感も嫌で、藤森とカジサックどっちを切ろうってなったら、カジサックで」とぶっちゃけると、梶原は「相方の名前書かないっておかしい」と肩を落とした。

続きを表示

2020年12月18日のニュース