スピードワゴン小沢 相方・井戸田からの離婚報告への自身の言動に「怒ってる?」

[ 2020年12月18日 16:56 ]

「スピードワゴン」井戸田潤(左)と小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(47)が17日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。相方・井戸田潤(48)からの離婚の報告での言動で「ずっと気にしてた」ことを明かした。

 この日は相方にずっと引っ掛かってた些細なことを言い合う「コンビ芸人ホームルーム」として放送。小沢は「本当に謝らなきゃけなかったんだけど、謝るタイミングなかったの。潤が離婚をすることになったの」と、2009年に井戸田が元妻で女優の安達祐実(39)と離婚した時の話を切り出した。

 小沢は「(井戸田が)離婚をする報告を電話をかけてきてくれたの。『離婚する、ちょっといろいろあるけど、よろしくね』って電話をもらったんだけど、その時、麻雀中だったらかすぐ切っちゃった。怒ってる?」と問いかけた。「すごい気にしてたの」といい、「結構深刻な話だったのに、こっちもこっちで深刻で、2軒リーチかかってて」と弁明した。

 すると、井戸田は「凄く嫌だった。本当に(自分は)失意のどん底ですよね」と告白。「1個(小沢が)忘れてることもある」とし、「なんか、ジャラジャラ言ってるから何かやってるのかなと思ったけど、切りがけに『ロン!』て言ったの」と回顧。「それがすごいショックで。俺はこんな失意のどん底にいるのに、コイツ上がったんだって…」と振り返った。

 小沢は「上がった役がピンフなの。だから平和なんだよね!」と必死のフォローを入れ、笑わせた。

続きを表示

2020年12月18日のニュース