蛍原徹「嫌やった」 おかっぱ頭のきっかけ明かす

[ 2020年12月18日 12:05 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹(52)が17日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。トレードマークのおかっぱ頭に関して「納得してない」と本音を明かす場面があった。

 蛍原は自身の髪形について「俺も(舞台の)役でおかっぱになったから」ときっかけを明かし、「嫌やったけどね」と当時の心境を告白。「なんでやめなかった?」との質問には「周りがそっちのほうがええって言ったから」。お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(40)から「今も納得されているんですか?その髪型に」と問われると、蛍原は「そんな納得してないよ…」とぶっちゃけた。

 驚きの声が上がる中、蛍原は「ほんとに俺はこの髪型のおかげで覚えてもらいやすくなったし」と自身のキャラクターの定着におかっぱが一役買っていることを認めつつ、「(実は)流行りものの髪型とかずっとしたい人なのよ。高校時代とかチェッカーズの(藤井)フミヤさんカットで、(前髪を)舐めてたから」と苦笑。それでも「これでお世話になってますっていうのがあるから。我慢してる」と明かした。

続きを表示

2020年12月18日のニュース