ハライチ澤部、「明石家サンタ」でアンジャ児嶋の登場を予想「このパターンは恐らくね…」

[ 2020年12月18日 20:05 ]

「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(34)が17日深夜に放送されたTBSラジオ「ハライチのターン」(木曜深夜0・00)で、今年の「明石家サンタ」に出てくる芸能人を予測した。

 毎年クリスマスイブ恒例の「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー」は、24日深夜1時5分からフジテレビで2時間にわたって生放送。同番組では「今年一年間に身の回りで起こった寂しい話」を募集し、優秀作にはサンタに扮する明石家さんま(65)からプレゼントが贈られる、といった内容になっている。

 「ハライチ」岩井勇気(34)が「(今年の『明石家サンタ』)誰が出るんだろうな」と切り出したところ、澤部は「まぁ、でも児嶋さん?」と、真っ先にお笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)の名前を挙げた。さんまと児嶋は麻雀仲間でもあり、メールをやり取りする間柄。「アンジャッシュ」渡部建(48)の不倫騒動のインパクトからも、澤部は「まぁまぁ、(芸能人出演者の)筆頭じゃない?」と予想した。

 澤部はさらに登場後のアクションまでシミュレーション。「不幸と言えば相方が…」と切り出す通常パターンの声も上がったが、最終的には「『児嶋です』でもう、シャリンシャリンシャリン(ベルの音)でしょ?このパターンは恐らくね」と“出オチ”パターンであると推測した。果たして、児嶋の登場は本当にあるのだろうか?

続きを表示

2020年12月18日のニュース