MX金曜日に生まれた“連帯感”…宮崎謙介氏、原田龍二に「やっぱ僕ら通じ合ってる」

[ 2020年12月18日 23:23 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆議院議員の宮崎謙介氏(39)が18日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。俳優・原田龍二(50)に対する思いを語った。

 この日は「バラダン」年内最後の放送とあって「2020年 都民に勇気・元気を与えた重大ニュースベスト3」を発表。水道橋博士(58)がベスト1に挙げたニュースは「金曜日の金メダル」というもの。

 この意図を宮崎氏が尋ねると「4年ぶり2度目の不倫で“フリンピック”日本代表に輝いた宮崎さん」と博士は即答。それを聞いた宮崎氏は「何のことか分かんなかった…。あ、それか!」と、思わず天を仰いだ。

 さらに博士は「だって、MXの金曜日、(『5時に夢中!』MCの)原田龍二さんもいるんですよ。ということは、2人ともフリンピック代表として(家族や奥さんに)許されたってことはね…。謹慎もしないで(テレビに)堂々と出てるし」と力説した。

 これに金曜MC・新井麻希アナ(38)は「宮崎さんと原田さんは、お互い会うと安心するんですよね」とポロリ。すると、宮崎氏は「文春オンライン」で不倫報道がなされた11月27日のことを振り返り始めた。

 「文春オンラインの発表があった日、私が(入り時間より)早めに来たんですよ。ちょうど、原田さん(の『5時に夢中!』)が終わったタイミングで顔合わせたんです。私は原田さんから力をもらえたなと思えたんですけど、原田さんは原田さんで、僕の顔見て『なんか顔見ると、安心するんだよな』って言うんですよ」

 そう回顧した宮崎氏は「やっぱ、僕ら通じ合ってるんで」と、主張した。

 また、不倫報道以降、ネットニュースなどに取り上げられることが多くなったことを指摘されると、宮崎氏は「注目されているうちにどんどん発信していきたいな、と思って」と前向きだった。

続きを表示

2020年12月18日のニュース