マツコ 仕事に関するトークでポツリ「もう踏ん切りつけようと」「そんなに先は長くない」

[ 2020年12月18日 20:47 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレント、マツコ・デラックス(48)が18日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国 年末3時間SP」(後6・45)に出演。自らの「仕事」に関して「もう踏ん切りつけようと思っている」と話す場面があった。

 ゲスト出演した大久保佳代子(49)が、現在抱えている悩みに言及。「仕事がなくなり、辞めているであろう70代以降の理想の生活は?」と共演者に尋ね、「田舎に帰った方がいいのかな」と漏らした。マツコは「地元の友達とかがいるんだったらその方がいいかもね」と助言した。

 有吉弘行(46)も地元・広島に触れ、「僕もそう思いますよ、僕は広島帰ろうと思いますよ」と語り、「70歳になって働いていないでしょ?」。マツコは「働いていない」と将来に思いをめぐらせ、「人里離れたところで、誰にも会わないところに家を建てようかなって思っている。1人きりで」とプランを披露した。

 マツコは続けて「結構本当にもう、そんなに(先は)長くないなと思って(仕事を)やっている。もう踏ん切りつけようと思っている」と、自身のスタンスをぶっちゃけた。「だって私こそ一番痛々しいじゃん。老けていってさ」とこぼし、「まだまだこれからですよ!」「そろそろシャンソンを始めるころ」の意見を誘っていた。

続きを表示

2020年12月18日のニュース