マツコ、富津市クイズで圧勝 観光大使10年目も精彩欠く保田圭に「嘘でしょ?アンタ」

[ 2020年12月18日 15:31 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が17日深夜放送のテレビ朝日「夜の巷を徘徊しない」(木曜深夜0・15)に出演。富津市観光大使を務めて10年目になる元「モーニング娘。」でタレントの保田圭(40)に富津市クイズで圧勝した。

 2015年4月にスタートした「夜の巷を徘徊する」だが、コロナ禍の影響で“街ブラ”ができなくなり、10月から現在の番組名に。この日は富津市役所と同観光協会から職員2人が出演し、マツコと保田が富津市にまつわるクイズに挑戦した。だが、千葉県内4市のシルエットの中から富津市を当てる1問目から保田が館山市を選んでつまづき、見事正解した千葉・稲毛出身のマツコは「こんなの超簡単じゃない、アンタ」「アンタ、またお母さんに怒られるよ?ハマコー(浜田幸一)さんが富津市出身って知らなくて」「嘘でしょ?アンタ」と呆れ顔。その後もイマイチ精彩を欠く保田に「もうちょっと頑張れよ!富津市出身なんだから!」とゲキを飛ばすシーンもあった。

 鋸山にある石で出来たポストの名称を当てるクイズでは人物名のダジャレだとしてどんどんヒントが出される中、そのポストから手紙を出したこともあるという保田は「シャリン・ストーン」と答えたが、マツコが「シャロン・ポストーン」と正解。「なるほど」と感服する保田にマツコは「なるほどじゃねぇよ!」とツッコミを入れ、笑わせた。

 次週の24日も保田をゲストに迎え、今度は富津市出身の有名政治家・浜田幸一氏(2012年死去、享年83)にまつわる「ハマコークイズ」に2人が挑戦する。

続きを表示

2020年12月18日のニュース