三浦春馬さんMC「せかほし」今夜、最後の新作放送…公式ツイッターからの告知にファン悲しみ

[ 2020年8月27日 17:32 ]

三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 7月18日に死去した俳優の三浦春馬さん(享年30)がMCを務めていたNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜後10・30)が27日、生前収録した最後の新作の放送を迎える。放送に先立ち「三浦春馬&STAFF INFO」から番組の告知ツイートがフォロワーへと送られた。

 内容は「今夜22:30~『世界はほしいモノにあふれてる』が放送です。今回のテーマは『JAPAN!究極の”台所道具”』約2年半に渡り携わってきた番組の収録した最後の放送回になります。」といったもの。

 コメント欄には「今夜絶対に観ます!!でもこれで春馬くんのせかほしが最後かと思うと悲しくて仕方ありません」「最後なんですよね…最後…わかってはいたけど…」「今日、せかほし絶対に観ます。春馬くんに会えるのが幸せ もう、会えないなんて‥まだ信じられないよ 春馬くんに、会いたいよ」など、今なお三浦さんの死を哀しむ声が多数寄せられていた。

 また、その直後、26日にリリースとなった2ndシングル「Night Diver」の告知も送られ、こちらの方にもコメントが多数。ツイートしたスタッフへのお礼とともに、こちらにも三浦さんへの思いが数多く寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月27日のニュース