最上もが 「しばらくSNS投稿は告知のみ」発表「自分がいなくたって」…賛同&心配の声

[ 2020年8月27日 07:53 ]

モデルでタレントの最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(31)が27日、自身のインスタグラムとツイッターを更新。「しばらくSNS投稿は告知のみになります」と発表し、心配の声が広がっている。

 最上はインスタに「しばらくSNS投稿は告知のみになります。なので送ってくれてるメッセージとかみれなかったらごめんなさい」と呼びかけ、「少しずつ 感情を無にするようにがんばります。影じゃなくて光になれたらよかったのにな。」と記した。

 ツイッターでも「自分がいなくたって あの子は元気なわけで 自分がいなくたって 日常に変化があるわけもなく 自分がいなくたって なにがどうってことは実際ないんだな、と思ったのでSNSしばらく告知以外は投稿なくなります」と投稿。「みなさま お元気で」と記した。

 この投稿に、ファンからは「凄くわかります」「分かります。私も同じことを最近経験しました」「僕も同じことをよく思います 僕が居なくてもこの世は問題なく廻ってる」などと共感する声がある一方、「あまり思い詰めないでください。元気でいてください。」「SNSは疲れるからね。。。仕事も忙しいだろうし、しばらく休んでね。」「いつでも待ってますので元気だしてね」「元気だして!負けないで!」「無理してSNSしなくて良い」「しんどいことをずっと続けるのはとってもしんどいはずです」などと、心配する声が多く寄せられている。

 最上は今年6月、自身の公式Youtubeチャンネルの生配信で「(でんぱ組.incを)脱退した理由にブログで心身ともに疲れてしまって、体調が悪化してしまってと言ったんですが、具体的に何と言ってなくて」と回顧しつつ、「うつ病になりまして、ちなみに、今も治ってないです」とその理由がうつ病で、現在も闘病中であることを公表している。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月27日のニュース