東野幸治明かす チュート福田の意外な素顔“メーク室での福田御殿”「さんまさんやってる」

[ 2020年8月27日 12:40 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のお笑い芸人の東野幸治(53)が26日深夜の日本テレビ「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)に出演。お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(45)の意外な“素顔”を明かす場面があった。

 この日は、東京国税局に申告漏れを指摘されたことに伴う活動自粛をへて、2月に復帰したお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が地上波復帰。収録の前日も、福田と仕事を共にしていたという東野は「あつい楽しそうやったわ、ピンで」とイジりを入れた。

 そんな中、東野は福田について「福ちゃんの独特の温度感がある。『しゃべくり(007)』とかでは出してない温度感があんねん」と指摘。その言葉に、徳井も「芸能界で、僕以外で福田のことを正確に把握してはるのは東野さんだけやと思うんですよ。だいぶ早い段階で、東野さん、めちゃくちゃに福田くんのことを把握してるなと思って」と、東野の観察眼について触れた。

 「まだ『しゃべくり』では出してない、ホンマの福田を」と東野。「ホンマの福田は距離感めっちゃ近くて、言葉遣い汚いねん」と明かすと、徳井も「伸び伸びできるところやと、出るんです」と同意。

 それを聞いていた「ナインティナイン」の岡村隆史(50)は「いややな」とポツリ。東野が「ええねん。それがそれであいつの個性やねん」と力を込めると、岡村は「そんな感じ全然ない」と困惑の表情を浮かべた。

 さらに、東野は「知らないの、メーク室での福田御殿」とニヤリ。「あいつ、メークさんとめっちゃ、しゃべんねんで。福ちゃんが来たら、メークさん3人ぐらい寄ってきて、さんまさんやってる。あいつ、テレビで出せへんねん。面白いんだよね、福ちゃん」と明かした。

続きを表示

2020年8月27日のニュース