霜降り・せいや「これは宴や」 尾田栄一郎氏が選ぶ「天才」の1位に選出され歓喜

[ 2020年8月27日 22:21 ]

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや
Photo By スポニチ

 お笑いいコンビ、霜降り明星のせいや(27)が27日、ツイッターを更新。人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏(45)が、せいやを「天才」と表現したことに喜びの声をあげた。

 尾田氏は同日放送されたフジテレビ「嵐ツボ」(後7・57)に出演し、嵐のメンバーとトークを展開。その中で「自身が思う天才ベスト3」を発表し、1位にせいやを選出していた。

 せいやはツイッターで「え? 嵐さんの特番で尾田栄一郎先生が選ぶ天才だと思う人1位で霜降り明星のせいやって言うてはった…」と書き出し、「エグい 神に天才て言っていただけた。これは宴や」と歓喜。嵐・松本潤(36)が番組内で「せいや、見てるか?」と画面越しに呼びかけていたことに触れ、「松潤さんぼく見てました…泣」と、感激した様子をツイートした。

 お笑いが「結構好き」という尾田氏は、せいやを選んだ理由について、「最近何か(スキャンダルが)あった後のラジオが面白いって噂を聞いてきいてみたんですよ。ずっとギャグでしゃべっているんですよ。天才でしかない」と告白。その後、YouTube動画なども閲覧したと明かし「ずっと喋っている」と、せいやの話術を絶賛していた。

続きを表示

2020年8月27日のニュース