南果歩 三浦春馬さん遺作の撮了報告「三浦春馬君の存在の大きさを噛みしめながら、そして悼みながら」

[ 2020年8月27日 11:48 ]

女優の南果歩
Photo By スポニチ

 女優の南果歩(56)が27日、自身のインスタグラムを更新。女優の松岡茉優(25)が主演を務め、7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)の遺作となるTBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月15日スタート、火曜後10・00)が無事にクランプアップしたことを報告した。

 中堅おもちゃメーカーを舞台に、経理部の“清貧女子”九鬼(くき)玲子(松岡)とメーカー御曹司の“浪費男子”猿渡慶太(三浦さん)、正反対の価値観を持つ2人のひと夏の恋物語を描く“じれキュン”ラブコメディー。南は松岡演じる主人公・玲子の母・九鬼サチ役で出演している。

 この日、南は「#おカネの切れ目が恋のはじまり 無事クランクアップしました」と撮影が無事に終了したことを報告。「撮影再開に際し、#松岡茉優 ちゃん応援マスクを作りました」とし、「スタッフキャスト皆で乗り越えました」と記した。

 続けて「三浦春馬君の存在の大きさを噛みしめながら、そして悼みながら、無事に撮影は終わっていきました」と記し、「春馬君に出会えたことに感謝です。春馬君と笑い合い素晴らしい時間を共にしたことを私は忘れない」と追悼。「今しばらくは安堵の気持ちに包まれていようと思います」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月27日のニュース