コロナ感染「極楽とんぼ」山本が退院 相方・加藤がラジオ報告「一時は悪化していた」経過明かす

[ 2020年8月27日 22:04 ]

「極楽とんぼ」の山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)が27日夜、大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!木曜日」(木曜後10・00)に出演。13日に新型コロナウイルス感染が確認された相方の山本圭壱(52)について「今日退院しました」と明かした。

 20日の放送で山本の入院を報告していた加藤。「もう若くないからね。50代だからね。重症化する可能性も…。まだそこまではいってないけど」と語っていたが、この日は「山本さん、今日退院しました」と発表。「一時期はちょっと症状が悪化してて、酸素のあれとか…つけたりしていたんですけど」と説明し「だいぶ良くなって、今は大丈夫で。ご自宅に帰られて」と報告し「仕事復帰はまだ時間がかかるようで様子を見ながらですが、もしかしたら来週には来れるかもしれないですね。症状次第ですけどね」と早ければ来週にも同番組に復帰できるとした。

 山本は今月11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受け13日に陽性が判明した。8日に「軍団山本」のYouTubeで生配信された動画で共演していた「品川庄司」の庄司智春(44)、「ココリコ」の遠藤章造(49)、ピン芸人じゃぴょん桑折(47)も感染が確認された。

続きを表示

2020年8月27日のニュース