ダウンタウン、鬼越の“ケンカ芸”の餌食に…「娘のことツイートして好感度上げようとしてんじゃねえ!」

[ 2020年8月27日 22:53 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(左)と浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)と浜田雅功(57)が、27日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)で、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の“ケンカ芸”の餌食になる場面があった。

 番組初出演ということで、恐縮しっぱなしの二人。金ちゃん(34)は「ダウンタウンさんに憧れて吉本入ったんで」と話すと、坂井良多(34)も「オファーがあった時、1回断ろうとしたんです。早過ぎるって」と話し、共演者を驚かせる。

 「ダウンタウンさんの前で絶対にケンカしたくない」というコンビだったが、一度スイッチが入るといつもの展開に。松本が「やめとけ」と注意すると「うるせーな!ちょくちょく娘のことツイートして好感度上げようとしてんじゃねえ」「最近筋肉でも笑い取り出してきて、やってることなかやまきんに君と一緒なんで」と容赦なくぶった切り。松本も「結局こっち何の得もないやんか…」とうなだれていた。

 この様子を、大笑いしながら見ていた浜田にも魔の手は迫り「最近老けてきて、おじいちゃん化してるぞ!」「最近番組で疲れてる時みのもんたに見えるときがあるんで」と言われ、撃沈していた。

続きを表示

2020年8月27日のニュース