ケンコバは航空会社のマイレージ王 親友・日村が解説「使い方が分からない…かわいいところ」

[ 2020年8月27日 11:51 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(48)が26日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)にゲスト出演。各航空会社の最上位ステータス会員になっていることを明かした。

 ステータスの等級を問われ「俺、ダイヤモンド。だから成田空港行ったら、握った寿司食えますよ」とファーストクラス利用者と同じラウンジを使用できると説明。大親友を公言するバナナマンの日村勇紀(48)は「コバさんて、マイルをめちゃくちゃ貯めてるって知ってますか?」とマイレージサービス王ぶりを、自身のことのように解説し始めた。

 「JAL、ANA、デルタ…全移動を飛行機に換えますから、地方移動は。新幹線乗らないで全部飛行機。さらに言うとクレジットカードの払いとかポイント付きますよね。あとコンビニの払いとか全部マイルに還元するシステムを組んでいる」と代弁。

 設楽統(47)が「だから格好いいみたいにはならないでしょ」と冷静に突っ込むと、日村は「恐ろしくマイルを持ったんですけど、マイルの使い方が分からない。だから持ってるだけなの」と笑いを誘った。

 さらに「みんなに“こうやってマイルを貯めるんや”“こういうカードを使うんや”って言って、散々マイルを貯めて崩し方が分からないから。溢れかえってる、マイル」と暴露。「そこがケンコバのかわいいところよ」とフォローした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月27日のニュース