イモトアヤコ フリマアプリで夫婦げんか寸前「リビングが…夫に怒られました」

[ 2020年8月27日 18:20 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(34)が26日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演し、夫婦ケンカに発展しそうになった出来事を明かす場面があった。

 長らく放置していた自身のブログを自粛期間中にサラリと再開し、当初は頻繁に更新していたものの、6月末から再び“放置”に入ったイモト。「もうね、忙しくて忙しくて、ブログを上げているヒマがないんです」と説明し、理由の1つは、「Nintendo Switch」の「あつまれ どうぶつの森」であることを明かした。

 更新が滞るもう1つの理由は、フリマアプリ「メルカリ」を始めたことだという。「たんすの肥やしになっていたショルダーバッグを売ってみようかなと思って。買った価格の半分強くらいの値段で出したら、2分後ぐらいに問い合わせがすごいくるわけ。数時間でまあ良い値段で売れちゃったのよ」と、興奮気味に話したイモト。メルカリポイントは「Suica電子マネー」にも移行できることも知り、家にある物を売りまくろう!とチェックを開始した。

 「ハイブランドの物もあるわけよ。『これは稼げるぜ!』ってなって、梱包して出す作業が頻繁になるから、段ボールも梱包資材のプチプチも足りないなってことで、すぐさまアマゾンで大量に買ったわけ」とイモト。「で、意気揚々と全部で10点ぐらい売り出したわけ。そしたらさ…全然売れないの。あんなに段ボールを買っちゃったんだけど、2回目以降は全然売れない。どうしようと思って」と撃沈。

 「今、家の中ヤバイのよ。段ボールまみれよ。それで若干、石﨑さんともケンカしたよ。『お前、この段ボールどうすんだよ』って言われて、『いやごめん。絶対に売るから』みたいな。間違って発注しちゃったみたいな。リビングが段ボールまみれで、夫に怒られましたよ」と、夫である「イッテQ」の石崎史郎ディレクターと気まずい雰囲気になったことを明かした。

 イモトは「今、一番欲している情報は『メルカリで物を売るコツ』。もう段ボールと出品する物がいっぱいでヤバいから、早く売りたいですね。これ以上売れないと夫婦げんかに発展しますから、危ないから。『メルカリ離婚』とか嫌だよ」とイモト。「どうにか適正価格で上手に売る方法を知っているかた、教えてください」とリスナーに懇願していた。

続きを表示

2020年8月27日のニュース