亀梨和也 ジャニーさんからゾッとするむちゃぶり「ユ-、来ちゃってよ」歌詞カード持って生出演

[ 2020年8月27日 21:00 ]

映画「事故物件 怖い間取り」公開前夜祭舞台あいさつに出席した亀梨和也は、お化けのジェスチャーでおどけながらステージを降りる
Photo By スポニチ

 KAT-TUN亀梨和也(34)が27日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで、明日28日に公開される主演ホラー映画「事故物件 怖い間取り」(監督中田秀夫)の公開前夜祭舞台あいさつに出席し、昨年死去した前社長のジャニー喜多川さんとの思い出を明かした。

 ホラー作品の今作に絡めた「ゾッとしたむちゃぶり体験」を告白するトークコーナーで、亀梨が披露したのは、ジャニーさんのむちゃぶりエピソード。後輩グループが「ミュージックステーション」の生放送に出演する当日、ジャニーさんから亀梨の元に電話がかかってきたという。「ユー、来ちゃってよ。やばいよ、来ちゃってよ。助けに来ちゃわないとヤバイよ」という“救援”要請に、休みだった亀梨が現場入り。リハーサルなども終わった後だったが、急きょ出演をお願いされたといい、歌詞カードを持ちながら出演したという。

 亀梨は「オフから急転直下、生放送に出るという。テレビの世界はすごいなという、ジャニーさんのむちゃぶりでした」と懐かしそうに振り返りつつも、「成功だったかどうか分からないけど、歌詞カードを持ってステージに上がることはもうないでしょう」と断言していた。

 映画は、お笑いタレント松原タニシ(38)の実体験をもとにしたホラー作品。亀梨演じる売れないお笑い芸人・山野ヤマメが、テレビ番組の企画で過去に殺人事件が起きた“事故物件”に住んだことで、様々な恐怖体験に襲われる。

 イベントにはほかに奈緒(25)、瀬戸康史(32)、中田秀夫監督(59)、松原が登壇した。

続きを表示

2020年8月27日のニュース