チュート徳井、活動自粛期間中の“底MAX”月収告白 相方・福田も驚き「痺れるな!」

[ 2020年7月27日 15:23 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)が25日、パーソナリティーを務めるKBS京都「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(土曜後10:00)に出演。東京国税局に申告漏れを指摘されたことに伴う、活動自粛期間中の最低月収について赤裸々に語る場面があった。

 冒頭、相方の福田充徳(44)が「給料日ですね、今日は。コロナも色々ありまして『入るのか?』っていうね。みんな多分、凄い給料減ってるよ、仕事してないですからね」とため息をつく。徳井は「そうですよね。僕はもうその前から減ってますからね」と重ねると、すかさず福田から「それは何度も言いますけど自業自得ですから!」とツッコまれ撃沈していた。

 徳井は仕事が皆無の状態とはいえ、過去のグッズ売上や、DVDなどの収入は辛うじて入ってきていたという。しかし、「一回、底のMAXを叩き出しまして。3月ぐらいやったかな…月給1万円」と衝撃の告白。福田も「おお~!痺れるな!」と驚きを隠せない様子だった。

 徳井は「痺れたね『おっつ…』ってなったよ。まあ、でもホンマにゼロなんかなあって思ってたから、『あ、あった…』」っていうのはなったね」と、どん底の時期を振り返った。

続きを表示

2020年7月27日のニュース