新婚の秋元才加、衝撃の馴れ初め明かす…初対面でいきなり告白「絶対楽しませるから付き合って」

[ 2020年7月27日 23:17 ]

秋元才加
Photo By スポニチ

 6月に人気ラッパーのPUNPEE(36)との結婚を発表した元AKB48の女優・秋元才加(32)が、27日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(後10・00)に出演。夫との馴れ初めを赤裸々に明かした。

 結婚後初のバラエティー出演となった秋元は、夫との出会いについて「ヒップホップが好きな友達から『かっこいい兄弟がいるからクラブイベント観に行こうよ』って言われて、初めてライブに行ったんです。奥からメガネの方が出てきて、それがすごくかっこよくて、付き合いたいなって思った」と一目ぼれだったといい「その日はごあいさつもできずに帰ったんですけど『私、あの人と絶対に付き合う』って友達に言いました」と一方的に交際宣言したという。

 それを聞いた友人が連絡先をつなげてくれたといい「『もしよければお食事一緒にいってくれませんか』って誘いました」と自ら誘い出し「その日に『付き合ってくれませんか』って言いました」と初対面にも関わらずいきなり告白したと明かした。

 当然、相手は戸惑い「『君のこと全然知らないし』って言われましたけど『私と付き合ったら絶対楽しいし、楽しくするから私と付き合って欲しい』と伝えました」とお構いなしにグイグイ。「『もっと話がしたい』と言ったら『今日帰った方がいいですよ』って言われました。なので『明日花やしき行きましょう』と誘って、次の日に行きました」と翌日もデートへ。「帰り際に『お付き合いしてほしいんですけど』っていったら『君みたいな0か100の人ばかりではない、ちゃんと時間をかけて育んでいきましょう』って言われたので『今好きか嫌いか言えないんですか?』って言ってしまった」と2日連続で告白したという。

 結局この時は振られてしまい「反省して、時間を空けました。1週間」と秋元なりに時間を空けて「1週間後にまた気持ちを伝えたら『僕も気持ちがあるから、同じ時間を共有していけたらいいし、同じものを見ていけたらいいと思います』と言われました。『付き合うってことですか、はっきりしてください』って言ったら『そうです』って」と交際までの衝撃の経緯を明かし、スタジオを沸かせた。

続きを表示

2020年7月27日のニュース