「ごくせん」で人気博した脇知弘「今は仕事をくださいって感じ」、妻は「恋のから騒ぎ」に出演していた

[ 2020年7月27日 22:28 ]

俳優の脇知弘
Photo By スポニチ

 日本テレビの学園ドラマ「ごくせん」シリーズに「クマ」こと熊井輝夫役で出演し人気を集めた俳優、脇知弘(39)が27日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)にVTR出演。現在の生活について語った。

 6月に「ごくせん」の特別編が放送され、関連ワードがトレンド入りするなど大きな反響を集めた。番組では同ドラマで存在感を放った脇に密着取材を敢行。日本テレビ「恋のから騒ぎ」に出演していた妻・るり子さん(41)、長男(10)、長女(9)と家族4人で都内のマンションで暮らしている様子が紹介された。

 るり子さんとはバーのレセプションで偶然出会い、そこに同席していたお笑いコンビ、2丁拳銃の小堀裕之(46)が2人の恋のキューピッドとなったそう。交際に発展し、出会って1年でゴールインした。

 自宅での生活の一場面。脇が妻をじっと見つめるも「何で見るの!?」とツッコミが。脇が「可愛いから」と伝えると「面白くない」と斬り捨てられ、尻に敷かれている様子だ。

 一家には「重大な問題」があるといい、「主人の給料だけではやっていけないくらい。子どもにお金がかかるようになってきて」と、るり子さん。家計を支えるため、育児教室でフルタイムで働いている。

 現在、稼働中の仕事は舞台が1本で、ピーク時から比べると仕事の量が「半分以下」になっている脇は、「今は仕事をくださいって感じ」と、こぼした。それでも「みんなが敵でもパパとママだけは味方」と掲げ、一家を支えるため、気勢をあげた。

 ネット上には「脇知弘さん家族、苦労していても楽しく生活しているところが面白くて参考になりました」「脇知弘今も可愛いのね」「ごくせんの『くま』こと脇知弘さんの奥さん綺麗だな」などの声が。脇はこの日、自身のブログで家族4人の写真を公開し、番組を告知していた。

続きを表示

2020年7月27日のニュース