秋元才加「ババア」「老けた」誹謗中傷に“ぶちギレ”た過去のツイート反省「我慢しないと」

[ 2020年7月27日 23:45 ]

秋元才加
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の秋元才加(32)が、27日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(後10・00)に出演。過去にツイッターで怒りをぶちまけてしまったことを反省した。

 秋元は19年3月、SNSで「老けた?」「ババア」と誹謗(ひぼう)中傷のコメントをされたことに対し「日々時間は流れているし、年齢を重ねて変化していくのは当たり前。若さとは違う魅力を見つけて努力している」と冷静に反論ツイートを投稿。だが、怒りが収まらなかったのか、続けて「わざわざ書いてくるあたり、野暮だしモテないんだろうなぁって思うよ?しかもそういう人に限って捨てアカ」と“逆ギレ”したことを振り返った。

 MCの上田晋也(50)から「ちょっとカチンときたの?」と問われると、秋元は「特にアイドルって、まだ25、30歳なのにババアって言われるじゃないですか。それが凄い腹が立つんです」とアイドルへの厳しい目に不満があると持論を展開。

 だが、思ったことをすぐ口に出してしまう性格を指摘され「それは我慢しないといけない」と自己分析。今では反省し「最近は『ツイートを寝かす』ということをしています。イラっとして書き込んだことを、1~2時間寝かせてツイートするべきかを考えます」と対策をしているという。それらのツイートは「大体消しますね」と笑い「酔っぱらっているときのツイートは特によくない」と冷静な発言を心掛けていると話した。

続きを表示

2020年7月27日のニュース