日テレ・小杉社長 「鉄腕DASH」で貢献のTOKIOへ「番組を通してしっかり応援していく」

[ 2020年7月27日 15:09 ]

日本テレビ社屋
Photo By スポニチ

 日本テレビの定例会見が27日、東京・汐留の同局で行われ、小杉善信社長が同局の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演するTOKIOについてコメントした。

 長瀬智也(41)が来年3月にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退社することを発表。また、残るメンバー3人は、同事務所のグループ会社として「株式会社TOKIO」を立ち上げた。

 小杉社長は「TOKIOは日本テレビにとって大きな存在。『ザ!鉄腕!DASH!!』で支えてもらってきた。非常に手作り感のあるグループで、鉄腕DASHという番組とTOKIOの方向性がマッチしている。特に親近感があったグループ」と話した。

 ジャニーズ事務所が発表した22日の朝に、4人は日テレにあいさつに訪れたという。小杉社長や福田博之取締役と歓談した。小杉社長は「あくまでも本人と事務所のことなので口を挟む余地はないが、新たにつくる会社にしても、話を聞いていてほっこりする。会社設立の企画書を見せていただいた。新しい会社が社会貢献を目指して、日本の物作りや、ファームつくり、町おこしなど、DASHでやってきた企画を形にして、SDGsだったり、そういうところに結びつく話をされてる。番組を通してしっかり応援していこうと思った次第です」と話した。

 番組については、福田取締役が「改編期ごとにすべての番組を判断しているので、今回(10月)の改編は継続を決めています」とした。

続きを表示

2020年7月27日のニュース