元テレ朝・前田有紀さん第2子男児出産を報告「2人育児に奮闘する毎日が始まりました」

[ 2020年7月27日 10:54 ]

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(11年撮影)
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(39)が27日、自身のインスタグラムで、第2子男児を出産したことを報告した。

 前田は「先日とても元気な男の子を出産し、昨日無事に退院しました」と報告。「今回は、特別な状況下だったので、当然のことながら分娩台でも入院生活もマスク着用、立ち合いは夫が数時間のみ、面会なしで、長男は初めてママに全く会わずに過ごした数日間でした」とコロナ禍での出産を振り返った。

 さらに「病院の先生や看護スタッフ皆さんに感謝しかありません。緊張感のある情勢の中で背筋を伸ばしてお仕事を全うされている傍らで数日過ごして、これが春先からずっと続いているなんて頭が下がる思いでした」と謝意。

 「まだまだ余談を許さない状況が続いていますが、全ての出産予定の妊婦さんが安心して出産に臨み、産後の日々を送れること。産院を含めた全ての医療従事者の皆さんが少しでもいい環境で仕事を続けられることを願っています」とエール。最後は「セミの鳴き声とともに夏がやってきて、2人育児に奮闘する毎日が始まりました。がんばるぞ!」と締めくくった。

続きを表示

2020年7月27日のニュース