松岡茉優 万引きすると勘違いされ…「悔しくて」とった行動とは

[ 2020年4月29日 08:05 ]

女優・松岡茉優
Photo By スポニチ

 女優の松岡茉優(25)が28日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。万引きだと勘違いされた時に「悔しく」なったことで思わずとった行動について語った。

 小学生の頃は文房具店に行くと「1時間くらい(購入するものを)吟味しちゃう」と話すほど文房具が大好きだったという松岡。老舗の文房具店を訪れた時のことを回顧し「品ぞろえが全然違って(豊富だったため)1、2時間ずっと見ちゃってた」と振り返った。

 しかし、夢中になっていると「レジにいたはずのおばあちゃん店主がゆっくり近づいて来て、腕をガシッとつかまれて『とどまるなら今だよ!』って言われた」という。その店主は「私がずっと見てたから万引きすると思った」と、万引きのために店内を物色していたと勘違いされたと話した。

 いきなり万引きだと間違われたことで「その時、悔しくて恥ずかしく」なったと振り返った松岡。その気持ちから思わず「36色の色鉛筆みたいなやつをバッって取って『これ買います!』って、全然欲しくないやつを買った」と、何も買わずに帰ったら本当に万引きだと思われるため勢いで購入したと語った。

続きを表示

2020年4月29日のニュース