平愛梨 外出規制厳しいトルコでのラブラブ生活紹介 長友べた褒め「本当に料理がうまい」

[ 2020年4月29日 21:32 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 サッカーのトルコ1部ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都(33)の妻で、タレントの平愛梨(35)が、29日放送のTBS「世界くらべてみたら」(水曜後8・00)にリモート出演し、厳しい外出禁止令が敷かれるトルコでの生活を紹介した。

 2018年からガラタサライの本拠地があるイスタンブールに居住。同国では新型コロナウイルス対策のため、65歳以上と20歳未満の住民は外出禁止、それ以外の人も週末は外出禁止令が出され、破ると罰金を支払わなければならないという徹底ぶりだという。

 そんな中、平は自宅時間の楽しみ方を紹介。オリジナルドリンクを作りカフェ気分を堪能したり、日本に住む妹の女優・平祐奈(21)とほぼ毎日テレビ電話をしたりと充実の時間を過ごしている。

 中でも夫との時間を大切にしている平は、夫婦でともにトレーニングに励むなど仲むつまじい様子を紹介。また、長友のため栄養バランスを考えた食事作りには手を抜かず、週末はスーパーが営業自粛となる中でも食材管理を徹底。長友が撮影する中、てきぱきと栄養満点の料理を作り上げた。

 長友は「本当に料理がうまいな愛梨さん」とべた褒めし、平が「本当ですか?私の料理で何が一番好きですか」と尋ねると「なんでもおいしいですよ」とおのろけ。そのラブラブぶりに、リモート出演した渡辺直美(32)は「恋人欲しいな~と思い始めた」とうらやんだ。

続きを表示

2020年4月29日のニュース