TBS江藤愛アナ 発熱は「不安でした」 「ひるおび!」復帰も本音ポロリ

[ 2020年4月29日 12:35 ]

TBSの江藤愛アナウンサー
Photo By スポニチ

 平熱より体温が高かったため仕事を休んでいたTBSの江藤愛アナウンサー(34)は29日、レギュラー番組「ひるおび!」(月~金曜10・25)に復帰した。

 新型コロナウイルスに関するニュースを連日伝える中、24日に大事をとって出演を自粛。27、28日の放送も出演を取りやめていた。

 江藤アナは「ただいまです、ご心配おかけしました」と頭を下げた。続けてこれまでの経過について「先週の金曜日に朝検温を行ったところ、37・0(度)が出まして、私は平熱が低いものでそこで休ませていただく選択をしました。金曜日からきょうまでの6日間はずっと平熱が続いています」と説明。「ほかにも気になる、味覚異常、嗅覚異常、咳、息苦しさもまったく見られません。医師にアドバイスをいただいたところ、きょうから復帰ということで、またどうぞよろしくお願いいたします」とあらためて復帰を報告した。

 恵も「普段よりもちょっと体温が高いことで、大事をとったということですね」をフォローすると、江藤アナは「不安でした」と休業中の心境を明かした。

 弁護士の八代英輝氏(55)は「ちょっと休み取られてハツラツと元気になられた」と“変化”を指摘すると、笑顔を見せた。

続きを表示

2020年4月29日のニュース