高須院長 “スポンサーとして”岡村隆史の謝罪受け入れ「これ以上追い詰めることに明確に反対」

[ 2020年4月29日 18:00 ]

高須クリニックの高須克弥院長
Photo By スポニチ

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が29日、自身のツイッターを更新。ナインティナイン・岡村隆史(49)が23日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)の発言について謝罪したことを受け、「スポンサーとして、岡村隆史くんのお詫びを受け入れます」とつづった。

 岡村はこの日、吉本興業の公式サイトで「この度は4月23日(木)『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の放送における私の発言により不快な思いをされた方々に深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。世の中の状況を考えず、また苦しい立場におられる方に対して大変不適切な発言だったと深く反省しております」と謝罪している。

 これを受け、高須院長は「スポンサーとして、岡村隆史くんのお詫びを受け入れます」と記し、「これからも応援し続けます。この問題は僕の中では終わりました。これ以上彼を追い詰めることに明確に反対します」と投稿した。

 高須クリニックは同番組のスポンサーを務めており、27日に「いま、ニッポン放送から岡村隆史君の発言についてオールナイトニッポンのスポンサーに対する謝罪があった」と投稿。続けて「僕は失言に関しては、常に速やかな謝罪をすれば受け入れて許すよ。悩むな岡村くん。このところ、僕も謝ってばかりだ」と呼びかけていた。

続きを表示

2020年4月29日のニュース