ホラン千秋、営業している飲食店は「開けているのが悪だっていうムードになっている」

[ 2020年4月29日 14:21 ]

ホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(31)が29日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)にリモート出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響が広がる中、東京都のガイドライン通りに営業しているのにも関わらず、一部の飲食店が誹謗中傷を受けていることについて私見を述べた。

 MCの俳優・坂上忍(52)が「“なんで営業しているんだ”っていう気持ちは分からなくもないけど、ちゃんとルールに乗っ取ってやってらっしゃるんだよね」と話を振ると、ホランは「今コロナがチャンスだって営業しているわけじゃなくて、きっと閉じても地獄、開けても地獄っていう状況の中で、どちらの方がまだいろんなものを守れるかなって。その上でルールを守りつつ営業している」と、コロナ禍の中でも営業している理由を推測。

 さらに「今は“開けているのが悪だ”っていうムードになっている」と風潮を指摘し「政府なり都なりが、“ガイドラインを守っていただいている店は営業していいんですよ”っていうムード作りだったり、発信していかないと、開いているところは全部いけないみたいなムードになってきちゃっている。営業していいならいいで、発信をしていただくっていうことを、休業要請出した時だけじゃなくて、継続してやり続けるっていうことは重要だと思う」と訴えていた。

続きを表示

2020年4月29日のニュース