福山雅治 仕事の後はスッキリして“アレ”「普通のおっちゃんの普通の楽しみです…」

[ 2020年4月18日 17:02 ]

福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(51)が18日放送のTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演し、日々の楽しみについて語った。

 新型コロナウイルス感染拡大を鑑みて、ラジオ局のスタジオではなく、普段は打ち合わせなどの作業をする、自身の“秘密のアトリエ”からの放送。「ステイホームズ、ステイチューン。不要不急の外出を控えて、おうちでラジオをお楽しみ下さい」と呼び掛けた。

 リスナーからのメッセージをキッカケに「仕事が終わってからの楽しみ」について話した福山。「やっぱり晩酌ですよね。スーパードライ(ビール)からのウイスキーソーダっていうのが基本ですね」と、こだわりを明かした。

 他に、ここ10年くらいは“何も考えないようにする時間”を作るようにしているという。「1回仕事のことは(自分の頭の中で)カットして、シャットアウトして、ネット検索をしたりしているうちに結局、仕事のことにたどり着くんだけど」と福山。その後は再び、仕事の後はひと風呂浴び、体に保湿クリームを塗り、身なりを整えてスッキリした後に、ビールにたどり着くその瞬間がいいと、晩酌までの経緯をしみじみ語った。

 「普通のおっちゃんの普通の楽しみですけども」としたうえで、「とにかく飲み過ぎないことですよね」と締めくくった。

続きを表示

2020年4月18日のニュース