TOKIO城島 ジャニーズ事務所の医療機関支援に「何かできないか、お役に立てないかと」

[ 2020年4月18日 13:55 ]

TOKIO城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(49)が18日、MCを務めるテレビ朝日系「週間ニュースレーダー」(土曜前6・00)に生出演。所属するジャニーズ事務所が新型コロナウイルス感染の治療に取り組む医療従事者への支援として、マスク50万枚、防護服3万3000枚を寄付すると発表したことについて、説明した。

 この新活動について、「実際に現場で携わっている医療関係の皆さまに何かできないか、お役に立てないかということを考えまして」と言及した城島。続けて「今回、支援物資は海外から取り寄せさせていただきまして、現場の戦っている医療関係の皆さまにお届けできたらなと。そういう形でしか応援することが出来なんですけども、まず医療崩壊(の危機)を脱したいということで、何かできないかなということで考えました」と経緯を明かした。また、医療従事者に対して、「これからも皆さん、頑張ってほしいなと思います」と呼びかけ、締めくくった。

 今回の活動費用は総額8000万円とされているが、すでに事務所が展開しているユーチューブなどのほか、新たな有料の映像配信サービスの一定期間の収益を購入資金に充てるという。

続きを表示

2020年4月18日のニュース