「嵐にしやがれ」志村さんと嵐の共演映像に反響「偉大な人を失ったなぁ」「嵐のバカ殿メイク笑った!」

[ 2020年4月18日 22:07 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 嵐の冠番組・日本テレビ「嵐にしやがれ 10周年SP!永久保存版!!」(後9・00)が18日、放送された。新型コロナウイルス感染による肺炎で先月29日に死去した志村けんさん(享年70歳)と、嵐のメンバーが共演した10年前の映像が流され、ネット上で反響を呼んでいる。

 10周年を迎えた同番組。豪華ゲストとの名シーンを振り返る内容の中で、2010年5月1日オンエアの志村さん出演回が紹介された。テーマは「コントキャラの極意 学びやがれ」、志村さんがメンバーにコントをする上でのポイントを伝授する内容だ。

 志村さんは得意とする「おばあさんキャラ」を実演し、二宮和也(36)にレクチャー。酔っ払いキャラのシーンでは「階段は1段ずつつまずく」などと解説した。大野智(39)がアドバイス通りに挑戦し、手を叩いて笑う志村さんの姿も映し出された。また、志村さんと共に嵐メンバーが「バカ殿様」のメーク姿を披露する、貴重な場面も流された。

 番組放送中に「嵐にしやがれ」がツイッターのトレンド上位に浮上。日本屈指のコメディアンと、日本を代表する人気アイドルグループの共演も話題となり「志村さんと嵐のコラボ最高~」「志村さん含め嵐さんみんな楽しそうだなあ」などの声とともに、「志村けんさんほんとにすごいなぁ…偉大な人を失ったなぁ…コロナ許せねぇなぁ」「志村けんを返せコロナ」と、改めて惜しむつぶやきも。「嵐のバカ殿メイク笑った!」「嵐のバカ殿もっと見せて~」などのコメントも寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月18日のニュース