ミルクボーイ内海 恋人の「結婚式をしたくない度」は1億%

[ 2020年4月18日 13:37 ]

ミルクボーイの(左から)駒場孝、内海崇(19年12月)
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリで優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が、18日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)にゲスト出演し、恋人の存在や結婚について語った。

 交際期間9年という恋人は、もともとコンビのファンだったという。それだけに、芸に対する目も厳しいそうで、内海は「R-1ぐらんぷり」に出た際のエピソードを明かした。「ネタがなかなか思いつかなくて、去年使ったやつで1回戦とかやったら(いけると思って)、もう1回出ようかーとしたら、『コンビの片割れで、ピン芸人でもないお前がありネタ(元々持っているネタ)してどないすんねん』って。『滑ってもええから新ネタやらんかい』って言われましたね」。すると出演者たちからも「厳しいー」と驚きの声が上がった。

 厳しくも長年支え続けてくれた恋人と、内海は結婚を考えているという。「吉本(興業)の給料だけで30万円を超えて、3カ月連続で超えたら結婚しようかと言うてたんですよ」。M-1優勝で人気も急上昇したこともあり、Hey!Say!JUMP伊野尾慧(29)から、「さすがにこれだけ仕事をしていたら、超えてるんじゃないですか?」とたずねられると、内海は「めちゃくちゃ超えました」と報告。その上で「でもまだなんです。3カ月連続っていう条件があるので。1月は超えなかったんで、2月、3月は超えさせていただいて、この4月の…」と、4月の給料額次第であることを打ち明けた。

 そんな内海が今、気になっているのが結婚式についてだという。「彼女が照れ屋さんなタイプで、あんまり皆さんの前でドレスとか着るの恥ずかしいなってタイプ」と、相手が挙式に消極的なことを打ち明けた。恋人に「結婚式をしたくない度」をLINEで聞いたところ、「1億%」と返ってきたことを告白。MCの久本雅美(61)も「本気で嫌がってはるね」と驚いていた。

続きを表示

2020年4月18日のニュース