ナイツ塙 首相の星野源コラボ動画をネタに「“うちで踊ってくれ”て言いたい相手は昭恵夫人」

[ 2020年4月18日 10:20 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が18日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)で、安倍晋三首相が投稿した星野源(39)の曲「うちで踊ろう」とのコラボ動画をギャグのネタにした。

 番組冒頭の時事漫才で、「最近ずっと、みんな自宅でユーチューブとかSNSとか見て過ごしていると思うんですけどね。星野源さんの曲が凄く流行っているじゃないですか。僕もツイッターに投稿するんで、もうちょっと待っててください」と予告。

 でもね「“恋ダンス”の振り付けね、なかなか覚えられないんですよね」と、2016年に大ヒットした別の曲「恋」と取り違えるボケで笑いを誘った。

 相方の土屋伸之(41)が「今、恋ダンスの方やっているヤツいないよな~」と突っ込むと、塙は「でも、ちょっとダンスコラボは僕には難しいんで、犬抱いたり、コーヒー飲んだり、(機器の)チャンネル変えてるとこにしようかな~」とチクリ。

 さらに土屋が「安倍総理かな~ツイッターにあげて炎上したコラボ動画でしょ。塙さんがテレビのチャンネル変えている動画を誰が見たいんだよ!」と応じると、塙は「でも安倍さんが本当にね、“外行かず、うちで踊ってくれ”て言いたい相手は昭恵夫人でしょうけどね」。首相がコロナ対応に追われる中、3月中旬に大分へ旅行していたことが一部で報じられたファーストレディを皮肉った。

続きを表示

2020年4月18日のニュース