京本政樹 息子でSixTONES大我のラジオにハプニング登場「え?ラジオ中?今?」自宅で生配信中

[ 2020年4月19日 01:38 ]

京本政樹
Photo By スポニチ

 18日放送のニッポン放送「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(土曜後11・30)に、自宅からテレワークで出演していた京本大我(25)の父で俳優の京本政樹(61)が登場するハプニングがあった。

 放送開始から36分を過ぎた時、大我が突然「ちょっとゴメン。このタイミングで…まさかの父親が帰ってくるっていう事件が起きたんだけど。普通にそこで覗いているんだけど…」と困惑したように話すと、同じく自宅からテレワーク出演していたメンバーの田中樹(24)も動揺。「こんばんは、京本政樹さん、こんばんは。どうも、お疲れ様です」とあいさつをした。

 帰宅したばかりの政樹も状況が読み込めなかったのか「え?ラジオ中?今?」と話すと大我も「声乗っているから!」と語る親子の会話が、電波に乗った。

 自宅からテレワークで出演の大我だったが、wifiの調子が悪く、時差ができてしまうことをイジられており、ここぞとばかりに父に「うちのwifiさ、もっといいやつに変えてほしいんだよね」とお願いするも政樹は「いや、ここね。建物がちょっと良すぎるんだよ」とサラリと切り返し「じゃあ、頑張って!」と“退場”した。

 その後も興奮を隠せなかった田中は「こんなことあっていいの?」と話すと大我も「だから、家でやるの嫌だったんだよ」と答えたところ、また遠くから政樹の「何でだよ!」の声。大我は「普通にあるやん。パパだもん。普通に帰ってくるよ。俺も知らなかったからビックリしたよ、今」とぼやいていた。

 このハプニングにリスナーも大興奮。「(大我は)京本政樹さんの息子なの?必殺仕事人ジュニアなの?」というメールが来ると「そっか。知らないリスナーの方もいたんだ。本当に異例ですからね。父親と公にしゃべるの数年に1回だから。次、5年後とかそれくらいのレベルですよ」と話すと、田中も「オリンピックよりも頻度が少ないからね」と語っていた。

続きを表示

2020年4月18日のニュース